- 開 発 日 誌 -

毎 週 「 火 曜 ・ 金 曜 」 更 新 !

2004.12.28:メイザーズぬまきち


相も変わらず1回お休みしてしまったわけですが、こんばんわぬまきちです(泣

今、タウンエースいっぱいにぎっしり詰まったカット袋
(アニメ用の原動画やタイムシートが詰まった袋ですね)を
ぬまきちの背後でモリモリ運び込み中ですよ。
何往復もしてるのに終わる気配ないです。
いやはや、大変です。

昨日公開の
第2話体験版は如何でしょうか?
テックジャイアン今月号に掲載されたものとも違う新たな体験版ということで
それぞれに遊び比べてみるのも良いかもですよ。
なんだか、オーバーフローのホームページが未だかつてない重さになっていて
仕事のデータのやりとりにも支障が出ちゃうくらいで、嬉しい悲鳴状態です。
ミラーサイトの方々のところにもおいて頂いているので
オーバーフローのほうが繋がらなくとも、そちらも回ってみて下さい。
というわけで、みんな、是非是非遊んでみて下さいね。

そして!
いよいよ!
明日は、コミックマーケットですよ!

スタッフ一同、本編の制作に手一杯ではありますが
強力な助っ人による
素敵イベントがありますので
こちらも是非是非いらして頂ければと思います。
ちなみに図柄の小渕みなみには、ゲーム本編では、こういうえっちいシーンは全くありませんです(笑)
ちなみに、小渕みなみの収録は、つい数日前に終わったのですが、なかなかすごかったです。
栗林さんすげー、それ言葉泣いちゃうよー死んじゃうよーってくらいなもので
今までにない新たな迫真の演技にガクガクブルブルしておりました。
そのあたりは、年始からのサンプルボイス公開をお楽しみにです。

ぬまきちも、コミケ初日はブースに顔を出したりします。
翌日からはもちろんゲーム制作に戻りますが……。
うぅ。 日記も制作も遅れがちで死にそうです。


それではみなさん。

よいコミケお年を。

戻る 
2004.12.21:ほしかわたかふみ
 
戻る 
2004.12.14:メイザーズぬまきち
さてさて。
結局、先週金曜更新はサボってしまいました……すみません。

えー。
大変立て込んでます。
ぶっちゃけて言うと、特に絵コンテが。





スクールデイズは、システムによる差分だ顔窓だと組み合わせで作る
通常会話のあたりも全部絵コンテを用意して、それに従ってカットごとに絵を用意し、
用意された絵でスクリプトを組んでいくという、通常より二手間ばかり多い作業なんですが……。

二手間どころじゃないです。
殺人的。

広報的にテレビ何十話だとかトラキチが言ってたりしますが、
実際にブツを見て貰ったほうが良いので、ちょいと大公開。


3話絵コンテ。



これひとつで、3話の言葉ルートだったりします。
こういうのを、何人かでひーひー言いながら用意しているわけです。


ちなみに、3話というのは、この辺り。




で、分量で言えば、さっきの写真の




この絵コンテと同じ分量のものをあと28冊描けば、無事終了です。






うう。
み、みんな頑張りましょう……。


というわけで、いいわけじみて来ましたが、みんな頑張って作ってますよー。
次回こそ、ちゃんと更新!
頑張るです!

戻る 
2004.12.07:ごとうじゅんじ
 
戻る 
2004.12.03:ほしかわたかふみ
 
戻る 

11月の日誌    1月の日誌

戻る